人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OPEN

私にとって未曽有の作品となった窓飾りが、
本日正式オープンの「メルヘンアート南船場」に取り付けられています。
ここしばらく、糸の山に埋もれて制作していたのがそれです。

136×200㎝の窓2つを、カーテンのように覆う作品、とのオーダーを受け、
部屋の壁にマスキングテープで、そのサイズを再現してみて、まずびっくりしました。

はじめは、先方の希望として例に挙げられた、
こてこてなサンプラーパターンで進めようとしていたところ、
もう一つの例として送られたネット状のタペストリーのイメージと、
実際に現地(農林会館)に行った印象から、シンプルなパターンへと方向転換して、完成に至りました。

そのサイズにおどろいてしまい、変化をつけて埋めていかないと、という観念に、
かなりの時間とらわれていましたが、
こういったインテリアは、単調とも思えるくりかえしも効果的かもしれない、
と、出来上がった作品を自室の壁にかけて幾日か過ごして感じました。
その幾日か、タペストリーや、間仕切りのようなインテリアが部屋にあるのはいいものでした。

自分がいかに思い込んでいるかに気づいて、それから解放される体験をまたひとつできました。

今後、営業中はご覧いただけるはずですので、
お近くにご用の際はぜひお立ち寄りください。
水曜日定休です。




----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

by tayumazuni | 2016-08-18 12:17 | お知らせ | Comments(0)
<< やっと 行きたいなぁ。 >>