<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぐるぐる

d0204737_15394221.jpg



今年に入ってから、水面下…と言っていたのは、本のお仕事でした。
その第2段が、明日発売になります。
無事に日の目を見るときが来て、よかったなぁと思います。

「ぐるぐるブレスレット」 主婦の友社

どれも、基本的な結びでできる比較的かんたんなブレスレットです。
他の先生方の作品がめっちゃおしゃれでしびれました。
すべてキットが通販で手に入るというのも、
はじめて挑戦する方には、入りやすいのではないか、と思います。

こちらも、お見かけになったらチェックして下さいませ。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by tayumazuni | 2014-05-22 15:41 | お知らせ | Comments(1)

本のお知らせ

d0204737_14413389.jpg



掲載作品を制作しました本がもうすぐ発売です。
ひとあしさきに、手元に届きました。

「大人のブレスレット・スタイル」 日本文芸社

私の作品は、1ページのみですが、
こちらの本はマクラメ、結びにとどまらず、
様々な作り方のブレスレットが掲載されていて、充実の内容です。
もしお見かけになりましたら、手に取ってみてくださいね。
[PR]
by tayumazuni | 2014-05-18 14:42 | お知らせ | Comments(0)

なんだか

d0204737_15503888.jpg

d0204737_1551335.jpg

d0204737_155148.jpg



昨日は、じないまち古書散歩、トークイベントにおじゃましてきました。
今までは作品だけ拝見していた作家さんにもお会いできました~。

トークイベントは、富田林在住のスタンダードブックストア代表、中川さんの「本と町」のお話でした。
むつさんの「直観読みブックマーク」も楽しんで帰ってきました。
昨日の会場は、旧万里春の酒蔵という所で、すごく雰囲気がありましたよ。なんだか夢に出てきそうな。
気分転換のつもりが、なんだか興奮気味で帰宅しました。


さて、画像を拝借しましたので、あらためてお知らせです。

「七宝結びのしましまポーチ」ワークショップ

 日 時 : 5月31日(土)
       13:00~15:00

 人 数 : 4名(最低催行人数:3名)

 料 金 : おひとり2,400円(材料費込み)

 場 所 : 23番地.


無地の物は見本です。
当日は2番目の画像のしましまのポーチにモチーフをつけていきます。
七宝結びを覚えたら、こんなこともできるよ、という提案をいろいろしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by tayumazuni | 2014-05-11 15:54 | お知らせ | Comments(0)

個展やります

d0204737_15314923.jpg



個展のお知らせです。



松田紗和作品展 
「macrame note」 (マクラメ ノート)

2014年6月27日(金)~7月9日(水)
12:30~19:30(最終日のみ~17:00)
会期中無休 
タピエスタイル ミニギャラリー
在廊日 6月29日(日)・7月5日(土)・9日(水)

「いつもの白い糸のとなりに、はっきりした色を並べてみたら…」
そんな思いつきから生まれた形を、思いつくままノートに書きとめるように作った、
新作のアクセサリーです。



ワークショップ、ブローチのオーダー受注会も開催します。
その詳細は、追ってお知らせいたします。


今回の新作は、依頼されたお仕事をしているときに、着想を得てイメージがふくらんでいきました。
ちがう色の糸を使うことは思いついても、
ひとつの作品に2色使うなんてことは、今までの私にはなかった発想です。
なぜ思いつかなかったのかが不思議な気もしますが、
レースすべてに共通のロジカルさが、
イメージを現実にするむずかしさを喜びに変換してくれるのを感じています。
[PR]
by tayumazuni | 2014-05-08 15:51 | gallery | Comments(2)