<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おまけ

d0204737_17294569.jpg
d0204737_1729834.jpg



もう、年内は特にイベントもなくて、
はやくも、今年もあと少し、な気分になってきております。
そんなわけで、大そうじの前倒し。物を整理しはじめています。

掃除をすると、すっかり忘れていた物が見つかったりして、
なつかし~!と思い出に浸ったり、創作意欲が急にわいてきたり、
そんなおまけが付いてきます。

最近見つかったものは、ボタンです。
以前は、必要の延長ですこし集めていました。
rollo、manon、suusu・・・ あちこちのお店に行きましたねぇ。
ボタンって、いろいろ使い道があるんでしょうけれど、
結局は、時々出してきてながめるときが、いちばん楽しい気がします。

2枚目の写真は、先日のワークショップのとき、ビンの下に敷いていた、
テネリーフレースのモチーフです。
よく、肩がこらないですか?と聞かれますが、私の場合テネリーフがいちばん肩ばきばきになります。
ちなみに、マクラメと重ね着だったら、重ね着の方が肩こります。
こうして見ると、なかなかいいものだなぁ、と思えてきました。
DMCの展示で見たステッチがかわいかったし、また実験をしてみたいです。
[PR]
by tayumazuni | 2013-11-26 17:31 | Comments(0)

おつかれさまでした!

d0204737_18232426.jpg
d0204737_1823017.jpg
d0204737_1824976.jpg


今日は、ワークショップ。
参加者の皆さん、ありがとうございました。

今回は、模様を各自えらんでもらったので、
それぞれ表情のちがう一輪ざしになっています。

本当におつかれさまでした。
[PR]
by tayumazuni | 2013-11-16 18:24 | Comments(0)

そういえば。

d0204737_180149.jpg
d0204737_1804563.jpg



タカシマヤのイベント、2つとも終了しました。
お越しくださったみなさん、ありがとうござました!

lumiereさんの、紅茶で染めたつぶつぶリングを、
はじめてこの目で見て、びっくりしました。
思っていたより、しっかり染まっていて、革みたいな質感でした。
ここまで愛用して下さるとは!作った甲斐があります。

気が付けば、3周年を越えて、4年目が始まってました。
これから、また自分のやり方で、たゆまずに進んで行けるように、
考えていきたいと思います。
みなさま、これまでと変わらず、お見捨てなきように、よろしくお願いいたします。
[PR]
by tayumazuni | 2013-11-13 18:00 | gallery | Comments(0)

はじまってます

今日から、タカシマヤでのイベントはじまりました。
昨夜は、久しぶりの搬入で、活気をもらってきた感じです。

1階ではタピエさん、5階ではlumiereさん、
どちらも私の商品を置かせてもらっています。
お近くにお越しの際は、ぜひ、どちらもご覧になってください。

よろしくお願いいたします。


タピエスタイル「大阪乙女のたしなみ」
■ 日程:11月6日(水)~11月12日(火)
■ 時間:10:00~20:00
■ 場所:タカシマヤ大阪店 1階グッドショックプレイス
■ 住所:大阪府大阪市中央区難波5丁目1番5号
■ 電話:06-6631-1101
■ 地図:http://www.takashimaya.co.jp/osaka/access/index.html
■ 出展作家紹介ブログ:http://tapiestyle.blog34.fc2.com/blog-category-62.html


lumiere 期間限定ショップ
■日程:10月30日(水)~11月12日(火)
■場所:タカシマヤ大阪店 5階中央エレベーター横特設コーナー
■HP:http://www.lumiere-atelier.jp/
[PR]
by tayumazuni | 2013-11-06 13:43 | お知らせ | Comments(0)