<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

つくし目線

d0204737_15365466.jpg




空き地で1本みつけたつくし、しゃがんでみると、あっちにもこっちにも。
春ですね~。

きょうは、お知らせ、2つです。


箕面のLUMIEREさんに、品切れになった商品など納品しました!
お近くにお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りくださいませ。


そして、来月参加するイベントのお知らせです。

*********************************
おでかけタピエスタイル at 阪神百貨店梅田本店
■ 日時:4月18日(水)~4月24日(火) 
   月〜土/ 10:00~20:30、日/10:00〜20:00(休館日なし)
■ 場所:阪神百貨店梅田本店 3階婦人服 イベントスペース STAGE3-Ⅱ
 http://www.hanshin-dept.jp/dept/
■ 住所:大阪市北区梅田1丁目13番13号
■ 電話:06-6345-1201
■ 作家さんの店頭在廊日や、実演販売イベントのスケジュールは、
 決定次第こちらにアップしてまいります:
 http://tapiestyle.blog34.fc2.com/
*********************************


季節感のある商品を、と考えております。
こちらも、よろしくお願いします。
[PR]
by tayumazuni | 2012-03-31 15:17 | gallery | Comments(0)

最近の掘り出し物

d0204737_18405100.jpg



図書館のリサイクル本コーナーでみつけて、いただいてきた原色貝類図鑑。
同じシリーズの、ガの幼虫の図鑑もあって、パラパラ中を見て、
きれいな種類もいるんだな~、と思ったものの、さすがに置いてきました。

来月、参加予定の催事があって、そろそろ集中して作らないと、
という感じですが、2人展の余波?なんとはなしに気もそぞろです。
図鑑を眺めたり、道を歩けば出会える春の花々を刺激に、
新しい物を作りたい!っていう気分を 盛り上げられたら、いいのですが。
[PR]
by tayumazuni | 2012-03-27 18:45 | Comments(0)

ありがとうございました

今日は、2人展最終日でした。
ミニギャラリーの横で、はじめて実演をやりました。
興味を持って見て下さる方がいて、うれしかったです。
今日も、いろんな方が来られて、いろんなお話が聞けて、在廊日を満喫しました!

搬入から、今日の搬出まで、あっという間でした。
今までの作家活動を、いつでもだれかが見てくれていたんだなぁ、と実感できたり、
今回のことがなかったら、会えなかった懐かしい人との再会があったり、
すごく収穫の多い6日間でした。
お越し下さった皆さま、ありがとうございました!!




これから、どんな物を作っていくかなど、いろいろ考える機会になりましたが、
今回、気がついたのは、自分が、自分で思っているよりかなりおっちょこちょいだ、ということです。
それをふまえまして、

タピエのスタッフの皆さん、そして、渡辺ゆみさん、ありがとうございましたー!!
[PR]
by tayumazuni | 2012-03-21 20:35 | Comments(0)

初ワークショップ

d0204737_223793.jpg

d0204737_2225194.jpg



今日は、在廊日&ワークショップでした。

はじめてのワークショップ、まったくたよりない私でしたが、
皆さん、根気強くがんばってくださったおかげで、
それぞれに個性的なブローチが出来上がりました。
自分一人で作業していたら、気付かない発見があって、すごく貴重な経験になりました。
参加して下さった皆さん、ありがとうございました。
本当に、おつかれさまでした!!

思いがけないお客さんに会えたり、
今日は、もりだくさんの1日でした。
お越し下さった方々、ありがとうございます。
2人展は、まだ続きます。よろしくお願いいたします。

※以前のブログで、21日(水)最終日は、~19時と記載しておりました。
  正しくは、17時までです。お詫びして訂正します。








  
[PR]
by tayumazuni | 2012-03-18 22:08 | Comments(2)

はじまります!

今日は、明日からの2人展の搬入でした。

渡辺さんと2人、あれこれ悩みどころがありましたが、
少し離れてみると、アトリエが出来上がっていました。

タピエブログで、その様子がご覧になれます
が、ぜひ、実際に来て、見ていただきたいです!

明日の初日は、渡辺さんが在廊です。
私は、18日(日)と最終日の21日(水)に おります。

展示は無事に済んで、次はワークショップの準備です。
まだ、ドキドキは、つづきます。


************************ 

松田 紗和 + 渡辺 ゆみ 二人展 

 「二人のアトリエから」

 ■ 日時 :2012年3月16日(金)-21日(水)
       12:30-19:30 (最終日は17:00) 会期中無休
 
 ■ 場所 :タピエスタイル     
       大阪市中央区南船場4-4-17 B1F
       06-4963-7450
  ※大阪市営地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅3番出口より北西に徒歩3分
      
 ■ 作家在廊日 :16日(金) 渡辺
           18日(日)・21日(水) 松田
               


 細かな手仕事でアクセサリーを作る二人が、
 それぞれのアトリエの風景をタピエスタイルに再現します
 定番商品に新作を加えて、皆さまのお越しをお待ちしております。

************************
[PR]
by tayumazuni | 2012-03-15 23:20 | お知らせ | Comments(0)