<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

d0204737_16405065.jpg



今年も残すところあと3日ですか。
私が一番、年の瀬を感じるのは、家の周りの電柱に
「お正月用とうふを31日に売りに来ます」という、
お豆腐屋さんの張り紙を見るときです。
もう、そこまで、新しい年が来ているのですね。

やることは、いくらでもあるのに、返却に行った図書館で、
かぎ針の2色使いコースターの載っている本をみつけ、
さっそく着手してしまってます。
今やらなくても、と思いつつ、夢中になり、
もっと毛糸がないかな~、なんて探しだす始末…。
こんな調子で、来年に持ち越しの案件が、山積みになりそうです。

遅くなりましたが、タカシマヤの催事にお越し下さった方々
ありがとうございました。
年明け、また催事の予定があります。
準備が整いましたら、またご報告させていただきますね。

今年も、みなさまに、大変、お世話になりました。
おかげさまで、充実した1年になりました。
ありがとうございました。
これからも、少しずつ負荷を増やしながら、がんばろうと思います。
来年も、よろしくお願いいたします。
[PR]
by tayumazuni | 2011-12-29 16:43 | Comments(0)

北へ南へ

今日は、おでかけタピエ開催中のタカシマヤへ、
商品をちょこっと補充に行きました。
搬入のときには、なかった、おもしろい物がたくさんありました。
お近くにお越しの際は、ぜひのぞいてみてください。
12月13日までです。


d0204737_21352190.jpg
d0204737_21353322.jpg



タカシマヤを、後にして、
次は、商品を置いてもらっているlimiereさんのお店を目指し箕面へ。
千里中央まで電車で、そこからバス、
バス停からしばらく歩くと、西宿ビルに到着しました。
階段を3階まで上がると、お花のコーナーが!
お店の中も、とっても素敵な空間でした。
お店とアトリエの間の壁。かわいい!!と感激しました。
フィッティングスペースも、壁に埋め込まれたステンドグラスも、
バッグ同様に、lumiereの前田さんのこだわりが詰まっています。
こんないいところに置いてもらえて、私の商品は、幸せものです!
アトリエで、いろいろお話した後は、ビルの中を案内してもらいました。
西宿ビルは、ほかにも、アンティークのお店や、カフェがあって、
わざわざ行く価値あり、の場所でした。

lumiere
562-0034
大阪府箕面市西宿2-21-16 西宿㌱3F
072-729-0101
lumiere@k.zaq.jp
土日のみ営業   13:00~19:00

かやの中央、萱野小学校前バス停から南へ、
はなまるうどんとなか卯の角を東へ入ってすぐです。

※道路に面した入り口ではなく、隣の建物に面した入口から、
階段を上ります。

それから、江坂で買い物をしてから、
レース教室の先輩、レース工房SAKURAさんの作品が見られる西田辺のピギーバンクへ。
前回、うかがったのは、1年前になりますか。
ハーダンガーやチュール刺繍がすごかったです。
レースを勉強している人にも、参考になるのでは?
そのくらい高度な物が、さりげなく並んでいました。

いろいろ、うごきまわって、刺激的な一日になりました。
[PR]
by tayumazuni | 2011-12-03 21:41 | お知らせ | Comments(0)