<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

針みがき

d0204737_18102635.jpg



クッション部分に針を通して磨くというこの道具。

よく、針を錆びさせてしまうので、
試しに使っています。
心なしか、磨いた後の針は、ピカピカになっている気がします。

その向こうにあるのは、新作のラティススモッキングで、
ブローチに仕立てる前の状態です。
これをつくってから、
サテンとか、光沢のある布もいいな、と思うようになりました。
生地屋さんで見かける、衣装に使うような派手な色のサテンも、
使い方によっては、おもしろいかも??
[PR]
by tayumazuni | 2011-08-31 18:10 | Comments(0)

明日から

d0204737_17504577.png


西宮阪急、明日からです。

結局、まだまだ暑いので、秋っぽい物を作る気持ちにならなくて、
新作は、サテンの布にスモッキングしたブローチ1種類です。


今まで、生成り色がメインで、色合いが単調でしたが、
秋冬は、思いっきり色を使ったり、季節感のある素材を使ったりしたいなぁ、
という気分になってきています。
また、途中経過を見ていただきますね。
[PR]
by tayumazuni | 2011-08-30 17:51 | Comments(0)

つぶつぶのねじねじ

d0204737_19503070.jpg



パーツクラブでもらったレシピで、
ビーズ編みの、お勉強です。

丸大ビーズのところを、手元にはないので丸小で。

店頭にあった参考商品のように、らせん状のしましまにするには?
という疑問を解消するために、2色でトライしました。

1度失敗して、謎が解けました。
編んでいると、なんか気持ちいいです。
ビーズ編みって、全般的に気持ちいいので、おすすめです。
[PR]
by tayumazuni | 2011-08-27 19:52 | Comments(0)

ドーナツ

d0204737_11593574.jpg



あたらしく作ったドーナツ型ブローチ。

布でくるむところに苦戦しましたが、
真ん中に穴があいているところを、うまく使えば、
もっといろんなデザインにできそうです。

昨日、タピエスタイルさんに、納品してきました。
リボンリングも、いくつかあります。
[PR]
by tayumazuni | 2011-08-11 11:45 | gallery | Comments(0)