<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

時の流れ

昨日、郵便受けをのぞくとヴォーグ学園からのお知らせが。

思い出のある天王寺の教室が、心斎橋に移転するということで、
ABCクラフトがキューズモールに移ったことといい、
どんどん変わっていくんだな~、としみじみ感じます。
私も、発展的に変わっていかないといけませんね、 気温の変化にバテている場合ではなく。

またまた、告知です。
おでかけタピエスタイル、今度は西宮阪急です。


■ 日 程:8月31日(水)~9月20日(火)
■ 時 間:10:00~20:00
■ 場 所:西宮阪急1階ホームスタイル売場
■ 住 所:兵庫県西宮市高松町14番1号
■ 電 話:0798-62-1381
■ 最寄駅:阪急西宮北口駅
■ 地 図:http://www.hankyu-dept.co.jp/nishinomiya/access.html
■ フロア:http://www.hankyu-dept.co.jp/nishinomiya/1f.html  (この中の3/ホームスタイル売場です)
■   http://tapiestyle.blog34.fc2.com/
 作家さんの店頭在廊日や、実演販売イベントのスケジュールは、 決定次第こちらにアップされます。


催事のころは、もう秋のはじめなんですね。
でも、今年は残暑が厳しいとか。
秋らしい感じの新作を考えるべきなのか、悩んでしまいます。
[PR]
by tayumazuni | 2011-07-30 07:42 | Comments(0)

使い勝手

時間をかけて用意したイベントも終わり、
今は、ちょっと谷間のような時期で、
身の回りで使う物を、ちょこちょこと作っています。


d0204737_11123953.jpg

d0204737_11125028.jpg



最近作った、貝の口の小物入れ。
実際使うのに、便利そうな気がします。
この写真で、伝わるでしょうか。
ラグビーボール型のパーツを3枚つなげて立体にしてあります。
3つの頂点を、つなげるところが、難しい…。
いくつか作ってみて、コツをつかみたいです。

フィレレースのストール。
1センチの目板、1回巻きと2回巻きを組み合わせました。
こう見えて、吸水速乾のハイテク素材らしいです。
今の季節に巻くには、ぴったりですね。
母のためにと作りましたが、私も使うつもりです。
[PR]
by tayumazuni | 2011-07-27 11:16 | Comments(0)

つつむ

d0204737_1040280.jpg


昨日で、東急ハンズでの展示が、無事に終了しました。
お越し下さった皆さま、ありがとうございました。

今回は、商品と同じくらい、
展示のための作品に、時間を割いたので、
今までにない発見が、いろいろありました。

写真は、奈良の恵古箱さんでみつけた古いガラス瓶を、
ネット状のマクラメで包んだものです。
この、包みながら作っていく、という作業、
はじめての挑戦でしたが、思いのほか、楽しいんです。
しばらく、包めそうか否か、という視点で、
物を見てしまいそうです。
[PR]
by tayumazuni | 2011-07-23 10:40 | gallery | Comments(0)

梅雨が明けて

本格的に、暑くなってきましたね。

タピエスタイルin東急ハンズ梅田店も、今日から始まりました。

昨日は、搬入に行ってきました。

四角い柱、一面ごとに、アーティストさんの展示になっていて、
この1週間は、yamyam KIKAKUさん、玉田 裕紀さん、
HAPPY CAKE JEWELSさんの作品が、並んでいます。
次の週になると、2面が展示替えされて、また違った作品が
並びます。

やっぱりディスプレイはむずかしく、迷ってばっかりいて、
カメラを持っていったこともすっかり忘れてしまいました。
なので、画像はありませんが、展示は、見てのお楽しみ、ということで。
[PR]
by tayumazuni | 2011-07-09 21:46 | Comments(2)

目印

d0204737_14241491.jpg

d0204737_14242649.jpg


お知らせです。


タピエスタイルin東急ハンズ梅田店

大阪南船場のクリエイター's 雑貨ショップ【 タピエスタイル 】が、
梅田の大丸百貨店11F、東急ハンズ梅田店内に登場!


4月から、いろんな作家さんの作品が入れ替わりで、
展示販売されていましたが、私も今月、参加させていただきます。

大丸百貨店 11階 東急ハンズ 
Cと書いてある柱の周囲に、コーナーがあります。
期間は、7月9日~22日です。

商品だけでなく、今回は、ディスプレイ用の物を、作ってみました。
お越しの際は、これを目印にしてくださいね。
[PR]
by tayumazuni | 2011-07-04 14:25 | gallery | Comments(0)