<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暑いですねー。

d0204737_195559.jpg

d0204737_196917.jpg



ブローチのパーツに、ぽつぽつ穴があいている物を使って、
小さなお花を、いくつかつけてみました。
作っているときは、意識しなかったけれど、
あじさいっぽい、と言えば、そうも言えるような…。

勝手に定番化している、コサージュも、
夏バージョン、作りました。
コットンの糸に、今回は、黒×白×シルバーの糸を混ぜて使いました。

暑い夏、少しでも涼しげな気分に、というのが、
かくれたテーマです
[PR]
by tayumazuni | 2011-06-23 19:07 | gallery | Comments(0)

ハーモニカの音色

d0204737_1862412.jpg



リボンのリング、次回のイベントに向けて、
いくつか作っています。
作り方はシンプルなのに、同じように作るのは、
案外むずかしいものです。

さわったこともない、祖母のタンスの中を整理していたら、
ひとつの引き出しから、ファ~ン、と不思議な音が。
どうやら、開け閉めすると、音が出る仕掛けがついたタンスのようです。
防犯のための機能でしょうか?
タンスの中身には、いい物がなかったけれど、
意外な発見ができました。
[PR]
by tayumazuni | 2011-06-15 18:06 | gallery | Comments(4)

ちいさな帽子屋

d0204737_20231639.jpg



ふと思いついて、かぎ針で帽子を編みました。
と言っても、リングスタンドに載るほどのサイズです。

中折れ帽というのでしょうか、
真ん中をペコっとへこませた形をめざしているんですが、
なかなかしっくりいかず、
丸くツルンとしたのも、いいかな、という気になってきました。

ブローチにするつもりです。
[PR]
by tayumazuni | 2011-06-04 20:24 | gallery | Comments(0)