カテゴリ:gallery( 68 )

あれとあれ

d0204737_11282495.jpg





自分に出していた夏休みの宿題、2つが終わりました。

ひとつは、1年以上放置していたボビンのハンカチ。
もうひとつは、タリが花になっている栞。
これで、やっと台とボビンが片付きます。

両方とも、麻糸なので、パリッとしています。
タリは、あんまり幅を広げないほうが、きれいな花の形になるんですね。
これは、広くしすぎて花に見えない仕上がり

苦手にしていたボビンでしたが、
今は、やればできる!という境地に至っています。
[PR]
by tayumazuni | 2012-08-10 11:29 | gallery | Comments(0)

kawaii

d0204737_12235412.jpg



今日からスタートの、 「Kawaii Zakka展覧会 ~ カワイイとカワイクナイの間 ~ 」
それに備えて、昨日搬入に行ってきました。
私は、こちらの展覧会のミュージアムショップに、参加させていただいています。

京阪中之島線の中之島駅が最寄りですが、
私は、環状線の福島駅から、なにわ筋をてくてく歩いて行ってきました。

いつもはタテに並べていたブレスレットを、ヨコに並べてみました。
自然に散りばめたように商品を並べるのがいいのかな、と思い込んでいたけれど、
ピッチリ整然とするのもいいな、と気づきました。
今回のディスプレイは、夏らしく涼しい感じを心がけました。
会場で、ご覧いただけたら、幸いです。

私が行ったときは、まだ会場の全貌がなにもわからない状態だったので、
今頃は、どうなっているんでしょうか。
とてもいい場所なので、川沿いの散策がてらにぜひ。


詳細はこちらから
http://paristapie.wordpress.com/

日程:2012年7月14日(土)~22日(日)
時間:12:00~19:00 OPEN(14日のみ~21:00まで)
場所:中之島デザインミュージアム de sign de>
ミュージアムURL:
http://designde.jp/最寄り駅:京阪中之島線「中之島駅」4番出口から川沿いに西へ歩いてすぐ
アクセス方法はこちら:
http://designde.jp/access_designde/#infoAccess
[PR]
by tayumazuni | 2012-07-14 12:24 | gallery | Comments(0)

充実してます

じないまちの23番地.さんに、リングとブローチを納品しました。
先月にうかがった時よりも、商品の数が格段にふえていたので、
あれこれ、見るものがたくさんあって、楽しかったです。
私も、ずっと気になっている照明があるんです。
ぜひ、それぞれのお気に入りをみつけに、じないまちへどうぞ。
オープンから1ヶ月、まだ、いろいろ構想中だそうで、
新たな展開に、私も期待しています。



d0204737_16223580.jpg
d0204737_16223531.jpg




2人展の時のご縁で、横田株式会社の「ダルマ製品カタログ01号」のための
作品を制作させていただきました。
出来上がったカタログがこちらで、マクラメ関連商品のページに掲載されています。
[PR]
by tayumazuni | 2012-06-13 16:28 | gallery | Comments(2)

梅雨とともに

d0204737_12573359.jpg




今日から、東急ハンズ梅田店に商品が並んでいます。

前述のポーチの展示をどうするか、考えていましたが、
想像の通りになって、よかったです。
お近くにお越しの際はぜひ、ごらんになってください。
ポーチは、小さなレースのモチーフのあしらい方のヒントになれば、
それも、うれしいと思っています。

****************************

タピエスタイル in 東急ハンズ梅田店

大丸百貨店11F 東急ハンズCゾーン
 6月9日(土)~22日(金)
 ※最終日は19:00まで

****************************

細いタイプのブレスレットを、このごろ続けて作っています。
幅の広い物より、気軽につけられるでしょうか。
今回も新作をいくつか、用意しています。
[PR]
by tayumazuni | 2012-06-09 13:01 | gallery | Comments(0)

増量しました

d0204737_10123494.jpg



定番のつぶつぶリングに、このたびつぶつぶ2割増の「大」が誕生しました。

納品するとき、リング類は紙の筒にいくつも通して持って行くのですが、
そのとき、つぶつぶの面がくっついて並んでいるところを見て、
このくらいのつぶつぶがあってもいいのでは?と思ったのがきっかけです。

順次、納品していきます。
元祖つぶつぶリングともども、よろしくお願いいたします。

あさって、よい天気だといいですね!
[PR]
by tayumazuni | 2012-05-19 20:10 | gallery | Comments(0)

金環食モチーフ?

d0204737_20353567.jpg




ブリーゼブリーゼでは、去年も参加したイベントが開催中です。
1年前は、すごくあたふたしながらの参加だったことを思い出します。
今回、新作もちらほらと、並んでいます。

金環食がもうすぐ見られると、近ごろ、話題になってますね。
このブローチみたいにぽっかり、わっかになるんでしょうか。
とりあえず、遮光板を買ってみようかな?
[PR]
by tayumazuni | 2012-04-28 20:34 | gallery | Comments(0)

つくし目線

d0204737_15365466.jpg




空き地で1本みつけたつくし、しゃがんでみると、あっちにもこっちにも。
春ですね~。

きょうは、お知らせ、2つです。


箕面のLUMIEREさんに、品切れになった商品など納品しました!
お近くにお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りくださいませ。


そして、来月参加するイベントのお知らせです。

*********************************
おでかけタピエスタイル at 阪神百貨店梅田本店
■ 日時:4月18日(水)~4月24日(火) 
   月〜土/ 10:00~20:30、日/10:00〜20:00(休館日なし)
■ 場所:阪神百貨店梅田本店 3階婦人服 イベントスペース STAGE3-Ⅱ
 http://www.hanshin-dept.jp/dept/
■ 住所:大阪市北区梅田1丁目13番13号
■ 電話:06-6345-1201
■ 作家さんの店頭在廊日や、実演販売イベントのスケジュールは、
 決定次第こちらにアップしてまいります:
 http://tapiestyle.blog34.fc2.com/
*********************************


季節感のある商品を、と考えております。
こちらも、よろしくお願いします。
[PR]
by tayumazuni | 2012-03-31 15:17 | gallery | Comments(0)

NEW

d0204737_16142114.jpg
d0204737_16143963.jpg
d0204737_16145232.jpg



30日からのタカシマヤ催事に向けて、作ったものです。

ひとつは、糸巻きのバッグチャーム。
キーリングにしようとしていたものが、こんな形に落ち着きました。

巻き結びとしゃこ結びのブレスレット。
こちらも、ネックレスにしたかったものの、
うまくカーブをつけられず、まっすぐなブレスに。

マクラメの、コテコテなネックレスは、作家活動を始めたころから温めている構想で、
いまだに、満足できるものができないままです。
今年もあとひと月、この課題をなんとかクリアして、いい年を迎えたいです!
[PR]
by tayumazuni | 2011-11-28 16:16 | gallery | Comments(0)

去年の今ごろは・・・

d0204737_13345474.jpg



新作ができたので、昨日、タピエスタイルさんに、納品してきました。

季節感を出さないと!で、できたブローチ。
秋冬だから毛糸、という安易な発想からこんな感じに。
ニットの帽子なんかにつけても、可愛いかも。

そのあと、心斎橋から、本町まで歩いてみました。
IRIIRIさんのディスプレイのあるKANAの前を通って、
一度行ってみよう、と思っていた日本紐釦へ。
いろいろ盛りだくさんの一日でした。

今、タピエスタイルさんでは、ギフト展開催中で、
いつもに増して、個性的な作品のパワーであふれていました。
あれから1年なんだな~、という感じです。
この1年、応援して下さった方々、ありがとうございました。
これからも、ご期待に応えられるように、作家活動を続けていきます。
今後も、よろしくお願いいたします。
[PR]
by tayumazuni | 2011-11-12 13:37 | gallery | Comments(0)

ドーナツ

d0204737_11593574.jpg



あたらしく作ったドーナツ型ブローチ。

布でくるむところに苦戦しましたが、
真ん中に穴があいているところを、うまく使えば、
もっといろんなデザインにできそうです。

昨日、タピエスタイルさんに、納品してきました。
リボンリングも、いくつかあります。
[PR]
by tayumazuni | 2011-08-11 11:45 | gallery | Comments(0)