8000

おなじみの23番地.には、古本もあるんですよ。
先日、いいものをみつけました。
その名も「模様編み・デザイン・図案 8000集」
発行年を見ると、昭和39年とあります。
クロスステッチみたいな図案もありますし、
かなりのページ、模様編みパターンに費やされていて、
すごい見ごたえです。
私などは、「マクラメパターンブック」(およそ100種類載っています。)
の中のいくつか作るだけで、やっとだったのに、まさしくケタ違い。
そんな本が50年の時を経て私の手元にやってきました。
これで勉強したいと思います。

お弁当から、わんこ・にゃんこへ。
次の企画展です。

**************************

23番地.企画展「イトシ ノ カレラ」-いとしの彼ら-
11月2日(水)~20日(日)
 
遥か太古の昔より共にいる犬たち猫たち。
今もなお、そばにいて
そこはかとない癒しを与えてくれる彼ら。
そんな彼らのためと彼らがモチーフの品々が並びます。

**************************

私は、猫の首輪を作りました。
カラフルなバックルがあったので、それに合わせて色とりどりなものができました。
他では見られないアイテムなので、愛猫家の方も、そうでない方も、
ぜひ、お越しくださいませ。




LUMIEREの催事、来月は梅田です。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

**************************
 
梅田阪急百貨店
10階SOUQ
11月9日(水)~15日(火)

**************************


d0204737_9344985.jpg
[PR]
by tayumazuni | 2016-10-24 13:00 | Comments(0)
<< ぺたぺた おひとついかが? >>