南堀江 &

ANTRY南堀江店でも、商品の取り扱いはじまりました。
インテリアのお買い物といっしょに、アクセサリーもいかがですか。
よろしくお願いいたします。

アントリー南堀江
大阪府大阪市西区南堀江2-9-14
11:00~19:00
水曜日・第1第3火曜日定休/祝日は営業

私もまだインスタで見ているだけなのですが、
3フロアもあるので、見どころがいっぱいですね。
https://www.instagram.com/antry_inc/


そして、
「マクラメレースのアクセサリー」
おかげさまで、重版になりました。
ありがとうございます。

最近、自分の思い描いたものを自分の手で形にできるのは、
すごい幸福なことなのだと思えます。
本は、そのつみかさねの結晶のようなものなので、
多くの方に手に取っていただきたいと願っています。
今後とも、よろしくお願いいたします。







-------------------------------------------------------------

[PR]
# by tayumazuni | 2017-09-28 18:36 | Comments(0)

きのう、今日と

d0204737_22564181.jpg




















2日間、マイドームおおさかで手づくりフェアというイベントがありました。

私は、メルヘンアートのブースを、のぞきに行ってきました。
ワークショップに参加する人でにぎわっている中、
直前に、原稿のチェックをしていた冊子もできあがっていました。

こちらの冊子は100円(!)のシリーズで、商品に合わせていろんなものが出ています。
今回、新商品のリネン糸スペシャルを使って、アクセサリーを作りました。
中には表紙の7種類が載っています。
これから順次、手芸店に、糸といっしょに並ぶと思いますので、
秋の夜長、手づくりをお楽しみになっては、いかがですか?







---------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by tayumazuni | 2017-09-09 23:00 | お知らせ | Comments(0)

かすかなもの

ANTRY和泉店のPOPUP、昨日で終了しました。
お越しくださった方、ありがとうございました!






d0204737_1058148.jpg


























谷口聡子さんの個展を見に、GULIGULIへ行きました。
ニットの作品を作り始めたころからの変遷が見られる展示でした。
在廊日だったので、ご本人にお会いでき、
作品について説明してもらうと、質問したいことが次々に出てきて、
すっかり長居してしまいました。
糸を素材に手づくりする人は、はっとさせられるのではないかと思います。





-----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by tayumazuni | 2017-09-05 11:23 | Comments(0)

おしらせいろいろ

9月に入りましたね。
空気が一気に、さらさらと変わりました。

MAISON ET TRAVAILに、ブローチなど、納品しました。

23番地.にも、新作のリング、すこし納品しています。

POPUPも、残すところあと3日になりました。
そのANTRYに、新しいお店ができました。

アントリー南堀江
大阪府大阪市西区南堀江2-9-14
11:00~19:00
水曜日・第1第3火曜日定休/祝日は営業

新しくできた南堀江店は、D&DEPARTMENTがあった場所です。
ANTRYには行きたいけど、和泉までなかなか行けないと思っていた方には、
いいニュースですね。

注:POPUPしているのは、和泉店の方です。おまちがえのないように。




----------------------------------------------------------------------
[PR]
# by tayumazuni | 2017-09-02 15:22 | お知らせ | Comments(0)

晩夏

d0204737_16262398.jpg























立秋以降、気温にも慣れてきて、もう夏も終わりかな、という空気でしたが、
今日は、そうは問屋が卸さないとばかりに暑さが盛り返しています。

昨日、POPUP開催中のANTRYにやっと、行ってきました!
定番のリボンリングなども納品しています。
テーブルにも壁にも商品&展示作品があって、楽しんでいただけるのではないかと思います。
今回も、著書、お買い求めいただけます。
こんなフライヤーも、作ってもらいました。
店頭で、お手に取ってごらんくださいませ。
9月4日(月)までです。




----------------------------------------------------------------
[PR]
# by tayumazuni | 2017-08-23 16:30 | お知らせ | Comments(0)

ひさびさに登場

こちらは、きのう、台風が通り過ぎましたが、
今はまた、夕立なのか、暗くなってきました。

現在の展示の様子、こちらから、すこしごらんいただけます。
本の作品パネルも、ディスプレイしてあります。
考えてみると、本が出た昨年は、あちこちで展示したのですが、
大阪ではなかったので、この機会にご覧いただければと思います。

***********************************************

松田紗和 
マクラメアクセサリーPOPUP
8月5日(土)〜9月4日(月)
ANTRY和泉店

************************************************

基本的には10時から18時の営業、水曜日と第1・3火曜日が定休です。
よろしくお願いいたします。











---------------------------------------------------------------------
[PR]
# by tayumazuni | 2017-08-08 15:25 | お知らせ | Comments(0)

ラティス

d0204737_14562320.jpg





















今週末からのイベントの準備、やっと整い、送り出しました。
画像は、新作のリング、制作の途中の状態です。
完成した姿は、店頭でご覧いただけると幸いです。
ほかにも、私としては、ちょっとめずらしい色を使ったものもご用意しています。

くりかえしになりますが、お知らせです。


***********************************************

松田紗和 
マクラメアクセサリーPOPUP
8月5日(土)〜9月4日(月)
ANTRY和泉店
※休業日、営業時間は、HPでご確認ください。
インスタグラムはこちらです。

************************************************


夏休みのお出かけにいかがでしょうか。
よろしくお願いいたします。




-------------------------------------------------------------------
[PR]
# by tayumazuni | 2017-08-02 14:59 | お知らせ | Comments(0)

とりあえず流木は入手

前回、ちらっとお伝えしていたイベントの詳細が決まりました。


***********************************************

松田紗和 
マクラメアクセサリーPOPUP
8月5日(土)〜9月4日(月)
ANTRY和泉店
※休業日、営業時間は、HPでご確認ください。
インスタグラムはこちらです。

************************************************

今年もインテリア作品、ご覧いただく予定です。
夏のお出かけの予定にぜひ、加えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。




-------------------------------------------------------------------
[PR]
# by tayumazuni | 2017-07-22 13:56 | お知らせ | Comments(0)

best

d0204737_13125316.jpg

















ごぶさたしております。
7月に入りましたが、元気にお過ごしでしょうか。

今年の夏も、イベントの予定が入っています。
詳細は追ってお知らせします。

神戸のMAISON ET TRAVAILへ、ブローチなど、納品しました。
久しぶりに作ったこの形、自分で気に入ってるベスト5くらいには入るなぁ。






---------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by tayumazuni | 2017-07-08 13:16 | gallery | Comments(0)

雨のせいじゃない

恵文社オンラインショップの
「SAWA NEW COLLECTION」 コーナー、終了しました。
ご覧いただき、ありがとうございました。

このごろは、あらためてマクラメの勉強をしています。
古い本から、試したいベルトのパターンをリストアップして、
サンプルをコツコツ作っています。
最近のマクラメ本と違い、難易度の制限がないからか、 渾身の作品ばかりで、
「こんな表現ができるんだ〜!」と感心しきりです。
古いマクラメの本は、テイストには時代を感じますが、
結び図を見ると発見があるので、関心のある方には、おすすめです。
お好みの糸で、ベルトのパターンをブレスレットにしたりすると、
とてもいいものができますよ。



梅雨入りしたというのに、こちらはいいお天気のさわやかな日が続いています。
例年、この時期、なんだかだるくなるのは、
気候がよくないせいだと決めてかかっていたら、
今年も同じように体が重いので、
どうやら、これまでの過ごし方が悪かったしわ寄せが、
梅雨の時期に現れるということだったのか、と、今年のから梅雨で気づかされました。








---------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by tayumazuni | 2017-06-17 14:34 | お知らせ | Comments(4)

梅雨の合間に

先日、お知らせしていたインテリアの本、
こちらより、ご覧いただけます。
「マクラメ・インテリア 結びでつくるBOHOスタイル 」グラフィック社
私は、大きなタペストリーとランプシェードを作りました。
インテリアというテーマに絞った本なので、
よく見かけるハンギングやタペストリー作りに挑戦したい方は、ぜひ。おすすめです。


23番地.に、ブローチを納品しました。
いま、じないまちでは、通りのあちこちにアジサイがあしらわれていて、
ぶらぶらするのも楽しいですよ。
散歩がてらに、お立ち寄りください。




-------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by tayumazuni | 2017-06-10 22:46 | お知らせ | Comments(0)

水無月

sorajiの企画展、火曜日で終了しました。
たくさんのお客さんにご覧いただけたようで、
ブレスレットを身に着けた画像なども、拝見させてもらってますよ~。
本当にうれしいです。ありがとうございます。

先月末、MAISON ET TRAVAILANTRYへ納品しました。
お店に行かれることがありましたら、ご覧くださいませ。

今日から6月ですね。納品も一段落で、今は、勉強したり、実験をしたりしています。
このごろ、日没に合わせて散歩していますが、
夏至はいつかなぁ、とカレンダーを見て、
気温のことも想像すると、今が一番、夕方の散歩にいい時期かもしれませんね。

掲載作品を作ったインテリアの本も、もうすぐ発売らしいので、
また、お知らせしますー。





-----------------------------------------------------------------------
[PR]
# by tayumazuni | 2017-06-01 13:45 | お知らせ | Comments(4)

目移りしそう

sorajiの企画展に並ぶ商品が、
ブログインスタグラムで紹介されています。
繰り返しになりますが、以下、イベントの詳細です。

------------------------------------------------------------------
「natural born colors」
5/26-5/30

そばにいてほしい色、
金銀白黒…をテーマに
美しいものたちを集めました。

・タペストリー 
arcoiris-emma 
Lara Rhea ・
・アクセサリー 
立田暁子 
coeurya.
渡辺ゆみ
SAWA
a hINT of 谷口聡子 ・
・陶器 
岡野香
birbira ・
・ガラス
角田依子 ・
・SWEETS
cafe308
HIKE

カレーやデッカオや
WOOST×sobaeのフードのご用意も企画しています◎

------------------------------------------------------------------------
今週末からになりました。よろしくお願いします。


d0204737_131168.jpg















こちらは、次の納品に向けて作業中です。
[PR]
# by tayumazuni | 2017-05-22 13:12 | お知らせ | Comments(0)

いつも通り

恵文社オンラインショップにて、
「SAWA NEW COLLECTION」と題した コーナーが始まりました。
ディテールがよくわかる画像なので、実際に手に取ってご覧になる以上に、
質感など、伝わるのではないかと思います。
プラプラ揺れるパーツのついたブローチのシリーズは、バチカンをつけたので、
ペンダントとしてもお使いいただけます。
個人的にも着けたいなと思っているシリーズです。
よろしければ、一度ご覧くださいませ。


d0204737_13194920.jpg

















来月、企画展に参加します。


「natural born colors」
soraji 11th anniversary
5月26日(金)~30日(火)
11:00~17:00


この時期恒例ですね。豊中市 sorajiの企画展です。
今回は、白、黒、ゴールド、シルバーなど、色がテーマになっています。
私にとっては、まさにふだん通りなのですが、
新しい出会いになることを願いつつ、いろいろ用意するつもりです。
期間中、フードイベントも開催予定だそうですので、どうぞお楽しみに。





--------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by tayumazuni | 2017-04-26 13:27 | お知らせ | Comments(0)

ながれるとき

和泉市のANRYと、神戸のMAISON ET TRAVAILに、商品を納品しました。
新作もあります。よろしくお願いいたします。

来月、企画展に参加の予定です。
また後日、詳細をお知らせいたします。


退職のご挨拶や、本社移転のお知らせが届いたり、
ご家族が転勤になったというお話を耳にしたり、
拝見していたブログが終了宣言されたり、
最近、いろんなことが移り変わっていくのを感じています。
私はと言えば、大きな変化はないのですが、
悪いと分かっているけどやめられないとか、いいと分かっていてもなかなかねぇ、
という言い訳をやめたいですね。
そういうひとつひとつから、見えるものが変わってくるのを期待しています。
いつもご覧いただいている皆様は、ひきつづき、どうぞお付き合いくださいませ。











--------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by tayumazuni | 2017-04-22 15:05 | お知らせ | Comments(0)

春の暮

恵文社のフェア、無事に終了しました。
お運びくださった方、ありがとうございました。

先日までは、メルヘンアートの新商品の麻糸で、アクセサリーを制作していました。
いつも使っているレース糸と同じ感覚で使えて、ベビーピンクやサックスもあるので、
自然とポップよりなテイストになりました。
今回作ったアクセサリーは、ホビーショーで展示される予定です。
ホビーショーに行くご予定がおありでしたら、ぜひメルヘンアートのブースへもお立ち寄りください。

作品掲載の新刊が発売になりました。
「マクラメの雑貨とアクセサリー」ブティック社
バッグや、ハンギングの作り方が載っています。
私はアクセサリーやコースターを作りました。
よろしければ、お手に取ってくださいませ。


ちょっと落ち着いて、何か勉強に打ち込みたい、という気分に、このところなっています。
みなさんは、春の終わりに向けて、何かご予定はありますか?




-----------------------------------------------------------------------
[PR]
# by tayumazuni | 2017-04-19 16:36 | お知らせ | Comments(0)

迷いつつ花見

d0204737_1783760.jpg



















昨日、フェア開催中の恵文社に行きました。
着くまでは、傘を使わずにすみました。
商品と一緒に、本も置いてもらっています。
新作の商品も、まだありますので、あわせてどうぞよろしく。

*******************************************************

「new collection フェア」
3月31日(金)~4月15日(土)
10:00~21:00(最終日 ~18:00)

恵文社 ギャラリーアンフェール
京都市左京区一乗寺払殿町10
075-711-5919

********************************************************

乗り換えるだけで、素通りすることの多い出町柳駅から外に出て、
下鴨神社にお参りしました。
道の看板の矢印を鵜呑みにして、川の方に下りて進んでいったら、
どうやら行き過ぎてしまったようで、かなり回り道になりました。
でも、川沿いの桜は満開で、たっぷりお花見ができました。
細かい雨の中、糺の森を歩くのも、体の中の空気が入れ替わったような、
いい気分転換になりました。






-------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by tayumazuni | 2017-04-08 17:09 | gallery | Comments(0)

きょうからです。

d0204737_823064.jpg





















*******************************************************

「new collection フェア」
3月31日(金)~4月15日(土)
10:00~21:00(最終日 ~18:00)

恵文社 ギャラリーアンフェール
京都市左京区一乗寺払殿町10
075-711-5919

********************************************************

写真は新作の、アザミと名付けたブローチです。
よろしくお願いいたします。







-------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by tayumazuni | 2017-03-31 08:05 | gallery | Comments(0)

春生まれの

d0204737_15151247.jpg




















ようやく、新作が出そろいました。
ブレスレットも、表情いろいろ。

*******************************************************

「new collection フェア」
3月31日(金)~4月15日(土)
10:00~21:00(最終日 ~18:00)

恵文社 ギャラリーアンフェール
京都市左京区一乗寺払殿町10
075-711-5919

********************************************************
[PR]
# by tayumazuni | 2017-03-26 15:17 | gallery | Comments(0)

秘宝?

d0204737_19371475.jpg






















やっと、新作のシリーズと言えるものが見えてきました。
まだ、完成ではないのですが、
こんな感じの物をいろいろ作って、
恵文社のフェアでご覧いただくつもりです。


*******************************************************

「new collection フェア」
3月31日(金)~4月15日(土)
10:00~21:00(最終日 ~18:00)

恵文社 ギャラリーアンフェール
京都市左京区一乗寺払殿町10
075-711-5919

********************************************************
[PR]
# by tayumazuni | 2017-03-06 19:39 | gallery | Comments(0)

納品しました。

神戸のMAISON ET TRAVAILに、ブローチとブレスレットなど納品しました。
前回は、生成りがほとんどだったのですね。今回は、黒のブローチもあります。
黒は、作業していて見づらいのですが、出来上がると、やっぱり雰囲気があるね、
と最近、特に思います。
こちらから、ちょっとご覧いただけます。





---------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by tayumazuni | 2017-03-03 15:09 | お知らせ | Comments(0)

春の京都へおこしやす

今年も、恵文社でフェアがあります。
ほとんどを新作にしたいと考えています。
頭の中にできているものを、手を通して現実にする、
という作業を黙々とやっていきます。

3月31日(金)~4月15日(土)
10:00~21:00(最終日 ~18:00)

恵文社 ギャラリーアンフェール
京都市左京区一乗寺払殿町10
075-711-5919



ぜひ、皆さまおさそいあわせの上、お越しくださいませ。




-----------------------------------------------------------------------
[PR]
# by tayumazuni | 2017-02-28 12:49 | お知らせ | Comments(0)

2017春夏号

フェリシモより、キットが発売になりました。

手づくりがお好きな方は、ご自分の手で、
マクラメのアクセサリーを作ってみてはいかがでしょうか。

「Couturier」(クチュリエ)の春夏号に掲載されます。
お買い物をされている方の所へは、
カタログより先に、チラシが同封されているようです。

こちらからもご覧になれます。







---------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by tayumazuni | 2017-02-19 15:05 | お知らせ | Comments(2)

神戸にも

商品の取り扱い店のお知らせがつづきます。

神戸のMAISON ET TRAVAILでも、商品がご覧いただけるようになりました。
さっそくインスタグラムにも載せてもらっています。
神戸の山側にあるお店で、おいしいパン屋さんや、モスクのあるあたりです。
近くにお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

メゾンエトラヴァイユ
神戸市中央区山本通3-8-1ポルトビル1階
12:00-18:30
水曜日定休




----------------------------------------------------------------------------------------- 
[PR]
# by tayumazuni | 2017-01-27 14:18 | お知らせ | Comments(0)

すぐそばにあったのに

d0204737_17574624.jpg






















あたらしく、セレクトショップ、Hemming shopで、
商品の取り扱いが始まりました。
いつもは生成りの付け襟も、白と黒で作りました。
ふだんは生成りをベースに作っているものの、
白も黒もすぐそばにある色のはず、が、このアイテム×色の組み合わせははじめてでした。
今回はぜんぶ白と黒でそろっていて、シャキッとした雰囲気です。
付け襟のほかに、ブレスレットなどを用意しました。
ぜひ、機会がありましたら、お立ち寄りください。

Hemming shop
大阪市北区茶屋町8番26号
NU茶屋町プラス 1F




--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by tayumazuni | 2017-01-12 18:11 | gallery | Comments(2)

2017

あけましておめでとうございます。

年明けから、こちらはいいお天気が続きました。
昨年の夏に続き、形状の違う作品制作を予定しているので、
作業はしなかったものの、寝ても考えていて、はっと起きてメモする、
そんなお正月でした。

今年も、みなさまにとって、よい年でありますように。




凧あげって、今の子供もするのでしょうか。
ホームセンターで見てから、やりたくなっています。
[PR]
# by tayumazuni | 2017-01-05 20:54 | Comments(0)

たのしかった!

もうあと何時間で、2016年も終わりです。
今年は、本当に充実した年に、おかげさまでなりました。

なんといっても、本を無事に出版できたのが、うれしい出来事で、
それをきっかけに、新しいご縁もいただき、感謝しています。
イベントにお運びいただいた方、
本を読んで、アクセサリーを作ってくださっている方、
お世話になった方々、本当にありがとうございました。

イベント続きではあったものの、
新作はぽつぽつとしか作れなかったのが反省点です。
アイデアは、頭の中にいっぱいあるのです。
少しずつ形にしていって、ご覧いただく機会に向けて準備していきます。

来年も、またいろいろなお知らせができるといいと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ、よいお年をお迎えください。



d0204737_20171270.jpg
[PR]
# by tayumazuni | 2016-12-31 20:23 | gallery | Comments(0)

旅立つ種

黙々と、の師走は続いています。

ANTRYに、定番のピアスとリングを納品しました。
リボンリングの黒などは、この時期にぴったりだと思います。
夏にPOPUPをさせてもらったコーナーは、
今、玉木新雌さんのショールが並んでいます。
機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください。
近くのパン屋さん、フルニエもおすすめです◎


雑草も、散歩するときの楽しみです。
また、持って帰ってきてしまいました。
大きな綿毛が、ここから次々と風に乗って飛び立っていました。


d0204737_16511666.jpg
[PR]
# by tayumazuni | 2016-12-17 16:52 | Comments(1)

december 1/3

もう、今年もあと少しになりましたね。
こちらは、文字通りの師走で、黙々と各種作業を進めています。

さて、入荷情報です。
リラクシングウェアブランドCoup de Barreに、リング、ピアスなど納品しました。
直営店が修善寺にあり、以前からお世話になっていましたが、
熱海にも店舗ができ、その両方でお取り扱いいただくことになりました。
お近くにご用の際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

Coup de Barre

修善寺コンセプトショップ
〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺3461-10(古美術美好屋の角曲がり左)
OPEN:月火金土 10:00-16:00 *日曜はCLOSE
twitter

熱海店
〒413-0013 静岡県熱海市銀座1-24 あおやぎビル1F
(せりざわ本屋とカフェドシュマンの間)
OPEN:日月土   10:00-17:00 
twitter






------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by tayumazuni | 2016-12-10 18:31 | Comments(1)

ひょっくら

名古屋、大阪と続いたLUMIEREの催事、
お越しくださったみなさん、ありがとうございました。
いつもお世話になっているLUMIEREさんのお話では、
少しずつ、私のことを知ってくださっている方が増えている、とのこと。
とてもうれしいです。
直接、お客さんとお会いできるような機会も、あればいいかも、と思っています。

今、いただいたお仕事に取り組んでいます。
そこから、思いがけず、新しい素材を使ってみようかな、という雰囲気になっています。
新作のシリーズにつなげられるか、挑戦してみます。




----------------------------------------------------------------------
[PR]
# by tayumazuni | 2016-11-19 13:17 | お知らせ | Comments(0)